鹿児島の婚活パーティーにお役立ち|鹿児島の婚活パーティーならエクシオ

鹿児島の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鹿児島の婚活パーティーにお役立ち

> 鹿児島の婚活パーティーにお役立ち

鹿児島の婚活パーティーにお役立ち

婚活の悩みを解決

鹿児島県で婚活中の皆様、こんにちは。
鹿児島,国分で婚活にお悩みの方はいらっしゃいますか?

もうすぐクリスマス。そしていろいろあった2020年も残りわずかですね。
来年はどんな年にしたいですか?
このブログを読んでくださっているということは、少なからず恋人がほしい、結婚したいという気持ちを持っていることと思います。
婚活パーティーにおスタッフから見て、婚活に悩んでいる人というのはいくつかにパターンが分かれると思います。

■出会いがない
いつも出会いがないと嘆いている人は、積極的に出会いの場に行っていない、もしくは出会ってはいるのに、カウントしていない。つまり恋愛対象として見る範囲が狭い。そのどちらかだと思うんです。出会いの場に行かないと、自分の生活行動範囲内でしか対象とならないので、なかなか出会える人数も限られますし、そこから恋人候補になる人というのは難しかったりします。出会っているのにときめかない、ということであれば、もう少しハードルを下げてみましょう。恋愛はガチガチの条件でするものではありません。自分を顧みることでもあるので、少し自分にも相手にも気を緩めて楽しい未来を想像してみませんか。

⇒そんな出会いなら、やっぱり婚活パーティーが一番手っ取り早くて、しかも安心です!

■続かない
せっかくお付き合いをしたのに、続かない。これは悲しいですね。相性が悪かったで片付けてしまうにはちょっともったいないことです。ネガティブな発想で関係を壊してしまったり、自分のペースばかりを押し付けて、相手を受け入れていなかったり、何か原因があるはずです。それがあなたの失敗パターンで定着してしまわないように、少しずつ改善できたらよいですよね。

⇒結婚相談所を利用するのも確実。でもその前に婚活パーティーで出会うだけでも、結婚へのベクトルが近いので続きやすいのではないでしょうか^^

2020年11月09日(月) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

結婚しないとできないこと

鹿児島で婚活中の皆様、こんにちは!
国分で婚活パーティーに参加したことがある方はいらっしゃいますか?

人はなぜ、結婚したいな~と思うのでしょうか。
一緒にいたいだけなら、同棲したらよいし。

■結婚しないとできないことはなんでしょう。
それは「家族を作る」ということ。
自分たちのこどもを持つ、ということは、そのこどもにとって両親という環境を与えてあげることです。
入籍していないと公に家族という単位として、認めてもらえません。
大人の本人だけのことならそれで良くても、選ぶ権利のないこどもがかわいそうですよね。

こども以外にも、お互いの親や兄弟も家族となるのです。
血がつながっていない者同士なので、価値観や習慣が違い、歩み寄るには相応の努力が必要になってくると思います。
でも好きな人の大切な親、その親が育ててくれたからこそ、あなたの好きな人ができあがったんです。
好きな人のルーツと関われて、さらに自分を認めて受け入れてくれる時、大きな幸せを感じると思います。
そう考えると煩わしさよりも、人間関係の温かさがそこにはあるんですね。

わざわざ結婚する理由。
自分たちの存在理由を認め、そこから新しい家族を作っていくため。

メリットもデメリットもあるでしょう。
でもそれをひっくるめて結婚という人生です。

■仲良く暮らす秘訣
芸能人のヒロミさんは、松本伊代さんと仲良し夫婦で有名ですが、その秘訣があると言います。
それは離婚しないと決めていること。
離婚という選択肢がなければ、、今の状況を良いものにしていく方向でしか考えなくなるそうです。
たしかに!
喧嘩のたびに離婚という選択肢があると、ついつい目の前の問題を諦めてしまいがち。
離婚はないと思えば、どうにか解決法を探さなければいけませんよね。
そして、結婚を維持させるためというよりは、当たり前に結婚生活は続いていくものなのだから、いかに楽しくよりよく暮らせるかを考えて行動するようになります。
素晴らしい考え方だなと思います。

そのように一緒に考えて行動できる人と出会って、結婚したいものですね^^

2020年09月30日(水) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

何かを始めるということ~婚活パーティーへの初参加~^^

鹿児島県で婚活中の皆様、こんにちは!
婚活パーティーなら安心の実績、エクシオ。
皆様の幸せな出会いをサポートさせていただきます。

皆様コロナで自粛の間、どのように過ごしていましたか?
まさかの休校措置が取られ、緊急事態宣言が全国に広がり、町からネオンや人が消えてしまいましたね。

そんな時、家でできることが改めて注目されました。
家族と過ごす時間をゆっくりとれる。
手の込んだ料理を作れる。
スーパーに行く機会を減らすために自家製パンを焼く。
動画を見てトレーニングする。

こうしてみると悪いことだけではないですよね。
オンラインでできることの多さに驚いた方も多いのでは。
オンライン会議
オンラインお見合い
オンライン飲み会
オンライン帰省

いつも顔を合わせていた人と、画面越しに会うと不思議な感じがしますよね。
でもこんな時だからこそ、顔を見ると安心します。

皆様も何か自粛中に初めて挑戦したことはありますか?

やってみると意外に簡単。
それをやるかやらないかで何かが確実に変わる。
人生においてそういうことは数多くあると思います。

その一つとして【婚活パーティーに参加してみる】

「結婚したい」
大前提としてはそんな気持ちを持ち続けているのに、出会いの場へ積極的に動いていない。

それには様々な理由があるとは思います。

■「婚活していることを知られたくない」
それは心配無用な時代。
結婚式でも新郎新婦は婚活パーティーやアプリで出会いましたと堂々と紹介される時代なんです。
それだけ出会いの場としてポピュラーであり、むしろ目的のためにしっかり行動ができる主体性のある人と評価されます。

■「申込やキャンセルなど手続きが面倒そう」
オンラインで即予約できます。
キャンセル料の心配なら、まずは参加費無料のパーティーなどから始めてみてはいかがでしょうか?
動かない人は言い訳ばかりが上手になっていきます。
何においても動かない理由より、動く理由を考えられると良いですよね。

■「服装や会話に自信がないから」
そんなことを言っていたら出会えません。
出会えてもデートの時にも同じことで悩みます。
結婚したら毎日そんなことは言ってられません。
婚活パーティーで人見知りを克服するくらいの気持ちで参加してみることをおすすめします。

■「なんとなく」
なんとなく行動を起こさない人がほとんどではないでしょうか。
そのなんとなくは人に伝わります。本気になっていないからこそ結婚ができません。
初めてのことをやる時には人はまず恐れます。
不安になり、マイナスの心配ばかりをします。
でもそれを乗り越えたら本来の自分の望みが叶うイメージを持てたら一歩が踏み出せるはず。
そのためにはなんとなくの望みでは弱いのです。
理由をもってのぞみに集中することで、必ず未来は変わります。

鹿児島の国分は、元気都市と呼ばれていますね。
少子高齢化社会が問題になっている昨今、国分では若い世代の割合が高く、人口も増加しているとのこと。
このように前向きで明るく生き生きとした県は勢いがあってよいですね。

婚活パーティーによって出会い、いずれお子様が生まれ、さらに住み良い地域になっていくのが楽しみでございます!










2020年07月09日(木) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

鹿児島県で婚活中の皆さま、こんにちは(^^♪
2019年もあっという間に8月を迎え、いよいよ令和になってから初めての本格的な夏がやってきましたが、
素敵な出会いはみつかりましたでしょうか☆彡
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーをしっかり
押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則です!
そして・・・運命の出会いをみつけて最高の夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年08月02日(金) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

【鹿児島】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!
お馴染みの“いおワールドかごしま水族館”や“城山展望所(鹿児島市)”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、
きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■平川動物公園
緑に囲まれた大自然の中、桜島と錦江湾の大パノラマをバックに動物とのふれあいができる人気の動物公園です。
キリンなど136種類・約1,000点の動物たちがおり、なかでも九州で唯一会えるコアラが大人気!(^^)! (2018年時点)
また、かわいい動物たちをみるだけでなく遊園地も併設されているので、メリーゴーランドや観覧車などもございますので
1日を通してたっぷり遊べる場所となります。さらに・・・足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることもできますので、
是非、お天気の良い日にお相手の方とのんびりお過ごしくださいませ♪
≪所在地≫
〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
≪交通アクセス≫
◇鹿児島中央駅からバスで50分
◇鹿児島中央駅から車で35分

■池田湖
こちらは、大昔の火山活動によって形成された周囲15km・最大水深233mの九州最大のカルデラ湖です。
湖水は、美しい藍色に澄んでおり“薩摩富士”と呼ばれる開聞岳がご覧いただけます(^^♪
また・・・指宿市の天然記念物に指定されている体長1.8m・胴回り60cm・体重20kgもの大うなぎが数多く生息していることから
幻の怪獣「イッシーの湖」としても有名なスポットです。湖畔には四季折々の花々も咲いておりますので、時間制限のあった
婚活パーティーではお話しできなかったことも一日のんびりとお二人でお話ししてみてはいかがでしょうか☆彡
≪所在地≫
〒891-0312 鹿児島県指宿市池田
≪交通アクセス≫
◇鹿児島空港から車で約1時間35分(高速利用)
◇鹿児島市から車で約1時間20分
◇JR指宿駅から車で約25分

■城山展望所(鹿児島市)
桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望できる王道の定番スポット「城山展望所」は、市街地の中心部に位置する標高108mの
小高い山で、600種以上の温帯・亜熱帯性植物が自生する自然たっぷりの人気スポットとなります!(^^)! お天気の良い日には
遠く霧島や指宿の開聞岳もご覧いただけたり、夜景が美しいことでも有名です。婚活パーティー後の初めてのデートには、
お相手の方が印象に残るような場所がおすすめですので、是非、こちらの絶景をお二人でご覧くださいませ♪
≪所在地≫
〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町
≪交通アクセス≫
◇鹿児島空港から車で約50分(高速道路)
◇鹿児島中央駅から車で約15分
◇鹿児島中央駅からカゴシマシティビュー、まち巡りバス約20分「城山」下車すぐ

■神川大滝公園
豪快にしぶきをあげる幅30メートル、高さ25メートルの神川大滝と小滝があり、大小の吊り橋や、林間広場、遊具、
親水広場など、自然の雄大さを肌で感じることができるこれからのシーズンにピッタリのスポットです♪
遊歩道から「虹のつり橋大滝橋」まで登ると、高さ68メートルからの絶景が広がり、全長130メートルの空中散歩が楽しめます
ので、お天気の良い日にお相手の方をお誘いしてゆっくりと散策デートをお楽しみくださいませ(^^♪
≪所在地≫
〒893-2301 鹿児島県肝属郡錦江町神川2382
≪交通アクセス≫
◇鹿児島市から車で約2時間20分(桜島フェリー含む、又は高速道路)
◇志布志港から車で約1時間30分
◇垂水港から車で約1時間15分
◇根占港から車で約45分
◇指宿港⇔根占港 高速船約20分
◇山川港⇔根占港 フェリーなんきゅう約50分

■いおワールドかごしま水族館
鹿児島を取り巻く美しい海の素晴らしさや、その海に暮らす生き物たちの生態をたっぷりと紹介する九州最大規模の水族館です!
「黒潮浪漫海道」をメインテーマに、約500種3万点のい生き物が多彩な水槽で紹介されております♪
また、「いるかの時間」「デンキウナギの放電解説」「ガイドツアー」などが毎日開催されておりますので、是非お二人で参加
してみてはいかがでしょうか。緊張しちゃう初デートだからこそ、かわいい生き物たちの力を借りてまずは話しのネタづくり
をしちゃいましょう(^o^)
≪所在地≫
〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
≪交通アクセス≫
【お車】薩摩吉田ICまたは鹿児島北ICより鹿児島市内方向へ約20分
【バス】「かごしま水族館前」下車徒歩3分
【市電】JR鹿児島中央駅から市電鹿児島駅前行き15分,水族館口電停下車徒歩8分

■フラワーパークかごしま
「花・風・光のシンフォニー」をテーマにした世界各地の植物が楽しめる植物公園です。広大な敷地には、南アフリカや
オーストラリアなど、世界各地の亜熱帯植物が植栽されおり、開聞岳をバックにした花広場や、錦江湾が一望できる展望回廊など
お相手の方とゆっくりお話ししながら一日のんびりとお過ごしいただける人気のスポットとなります♪
≪所在地≫
〒891-051 鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地
≪交通アクセス≫
◇鹿児島市内から車で約90分(約60km)、山川港から車で約15分
◇JR鹿児島中央駅から指宿駅まで約80分⇒JR指宿駅からバスで約35分
◇JR山川駅からバスで約20分

2019年06月21日(金) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.